愚痴は前向きに [お友だち]

今日は、昼前から交通安全協会の打ち合わせを兼ねて、
サイゼリヤでお食事をしていたのですが、
「さぁ、食後のコーヒーを♪」と取りに行ったら、
店長がコーヒーマシンの前で悪戦苦闘しています。

「えーと、コーヒー飲めないんですか?」と聞くと、
「今、修理を頼んだんですが、しばらく使えません。
これから淹れようと思いますが、このぐらいしか出ません」
と、指を3cmほど広げて見せます。

そして、軍手をして機械の蓋を開けると、ごそごそしては蓋をして、
スイッチを入れると、お湯がシャーっと漏れているのが分かります。

何度かそれを繰り返して、カップの中を見せて「これだけ出ました!」
って言われても、なんだか飲む気がしません。

「あーすみません。別なの飲みます」と断って、席に戻りましたが、
仲間も「コーヒー飲みたいよねぇ。。。」と言うので河岸を変えることにしました。

で、M駅の方まで行って、やっとコーヒーにありついたというワケです。


さて、今日はその後親知らずさんと合流しました。
DSC_0110.JPG

実は少し早く到着したので、彼女が来る前に一個食べちゃった♪
これは、その食べかけの写真です(笑)

それはともかく、いろいろ話をしましたが、
娘たちのことも、考え込む話題です。

気兼ねなく愚痴を言い合える仲は貴重で、もぉいろいろ吐き出せて良かった。
まぁ、考えすぎて暗くなってもなんですし、
他の面白い話もして、笑って別れるという感じでストレス解消になります。


今日会ったお2人は、それぞれキャラクターは違いますが、
気兼ねなく何でも話せることは一緒で、
聞いてもらうことがストレス解消になるので、その後スッキリするのだなと思います。

感謝です!
ありがとうございました♡
nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。