So-net無料ブログ作成

娘も私も疲れたので今日はご飯を作るのはやめてお惣菜を買ってきました

娘と待ち合わせて、保険屋さんと会いました。

夫が事故に遭ってから、うち中で保険の見直しをしました。

息子も娘も、保険なんか支払っていても役にたたなかったらもったいない。
若いうちはいいんじゃない?
なんて言っていたのが、自分で保険を掛けようと思うようになりました。

今からは、死亡保険ではなく、医療保険ですよ。
と、保険屋さんに言われたからです。

入院したら一日につきいくらとか、手術したらいくらという保険は昔からありましたが、
今は、がんと診断された時にいくらとか、日帰り手術でももらえるとか、
高額な重粒子線等の治療にもちゃんともらえるとか、
多岐にわたる対応をしてくれます。

そういうワケで、保険に入ったのですが、
ちょっとサインしてもらいたい書類があるとのことで、
待ち合わせたのです。

さすが、お話の面白い人で、飽きさせません。
伊勢丹の閉店時間が来てしまって、解散しました。


で、娘も私も「疲れたから、今日は作りたくないね」と、
出来たモノを買って帰ったというワケです(笑)

なんと、焼き鳥が1本50円だったので、たくさん買い込んで、
ワカメとキュウリの酢の物と、お味噌汁とを急いで作り、
それで夕食にしましたとさ(笑)
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

HOTCOOL

長いタイトル(笑)
by HOTCOOL (2019-03-07 03:54) 

mutumin

私は反対に保険をやめました。
がん保険はガンになった人は駄目だし・・・1個残して、
保険に入ったつもりの貯金の方に替えました。
by mutumin (2019-03-07 06:17) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
またやってみました(笑) @長タイトル

☆ mutuminさん
保険も商品の種類がものすごく増えていますので、
逆にワケが分からなくなっていますね。
「持病があっても入れます」ってCMやっているのもありますよ。
by まほ (2019-03-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。