So-net無料ブログ作成

翔んで埼玉 [映画]

観てきた人が、もれなく「面白かった」という作品ですし、
監督が、かの「テルマエ・ロマエ」の武内英樹監督だと聞いては、
観に行かずにはいられませんでした。

「翔んで埼玉」 → 公式サイトはこちら

日曜日の午後、娘と観てきました。


いやぁ、面白かった♪

終わってシアターを引き上げる人たちが、
揃いも揃ってあんなに笑顔だった映画は、これが初めてです。

まぁ、浦和の上映館なので、ほとんどが埼玉県民だと言っても過言ではありません。

それが、あれだけ埼玉をディスられた(けなされた)のに、
みんな笑顔だなんて!(笑)


熊谷から、東京での結納に車で出かけた親子が、
カーラジオから流れる FM NACK 5(関東圏のFMラジオ)でやっていた、
都市伝説番組に聞き入りながら走ります。

埼玉県民は、通行手形が無ければ東京に入れなかった時代(無いわっ!)の話です。
埼玉警報が発令され、手形無しで東京に侵入した埼玉県民は、
捕獲され、強制送還されます。

「埼玉県民には、そこらへんの草でも食べさせておけ!」
なんて言われちゃうんですよ。

それなのに、へらへら笑っている埼玉県民の人の好さ!(笑)

作者も監督も、クレームの嵐を覚悟してこの映画を作ったそうですが、
なんの毎日満員御礼で、大評判で大ヒット♪

みんなで埼玉ポーズを決めて、シネコンを後にするのでした♪


少なくとも、埼玉県民は観た方が良いです。
主だった県内市町村の名物、出身タレントが満載されていますし、
散々ディスりながらも、埼玉愛を噴出し続けていたのが、
笑顔の原因だったのでしょう。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

西葛西が出てくるらしい(笑)
by HOTCOOL (2019-03-12 04:18) 

まほ

東京の空気の香りテイスティング勝負でした。
「エキゾチックな香りがする。かすかに潮の香りも・・・。
インド人が東京で一番多く住んでいて、海も近いのは、
西葛西の香りだ!」と、見事に当てていました(笑)
by まほ (2019-03-13 00:53) 

mutumin

まほさんは埼玉愛、いつも噴き出していますよ!
次に住みたい土地NO1です。
by mutumin (2019-03-13 08:29) 

まほ

☆ mutuminさん
はい、本当に住みやすい街です。
うちの近所に引っ越してくると良いのになぁ。
特にうちの周りは、古い住宅地ですので静かで、
適当に緑があって、便利です。
ただ・・・海は無いっ!(笑)
by まほ (2019-03-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。