ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生 [映画]

IMG_2726.JPG劇場ポスター
娘が観たがっていたので、お付き合いで一緒に観たのですが、
なかなかどうして、面白かったです。
IMG_2734.JPG
 → 公式サイトはこちら

舞台は、ハリーポッターよりも前の時代。
主人公のニュート・スキャマンダーは、
ハリーと同じ、ホグワーツ魔法魔術学校の卒業生で、魔法動物学者です。
ハリーの恩師ダンブルドアが、まだ若い頃の姿で登場します。
マクロナガル先生も。

内容はまぁなんというか、危険冒険大活劇&魔法が使えるから「何でも有り」の世界。

合理性の無いモノ、科学的根拠の無いモノが苦手なおばさんには分かりません。
合理性も科学的根拠も、よく分からなくてもね!(笑)

でも、面白かったんですよ。

仲間の絆と、信念の貫き方の違い・・・かな。

そうそう、ジョニー・デップって、やっぱりすごい俳優さんです。
今回の悪役(?)「黒い魔法使い」は鬼気迫るものでした。

パンフの表紙
IMG_2738.JPG
裏表紙
IMG_2739.JPG
ハリーポッターの「死の秘宝」のマークが何気なく使われています。
ハリーポッターに繋がっていく、魔法を使う人と使わない人の争いや、
怖い魔法使いとの闘いがやはりここにもありました。

このシリーズには、魔法動物が可愛いのやらすごいのやらいろいろ登場して、
この子はニフラーというのですが、ニュートと一緒に大活躍していました。
IMG_2735.JPG

娘は今度は吹替、その次に3D、出来たらさらに・・・と、
何度でも観たいそうです。

私は一度で良いかな。
楽しかったけど、やっぱり今一つ分からな~い!(笑)
nice!(4)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。