区民まつり2018一日目 [地域活動]

中央区民まつりは、土日の二日間行われます。

今日は初日でした。

晴天に恵まれ、逆に暑すぎてホットコーヒーは売れないかと思いきや、
「ホットが良いんだよ」とおっしゃるお客さんも多く、けっこう売れましたよ♪
IMG_2636.jpg

開会式では区長さんが、手話通訳付きのご挨拶。
実際には、少し区長さんも手話をされていました。
区長さんの後ろには、そうそうたる方々が並んでいました。
IMG_2624.jpg


区役所の前、横、隣の体育館、お向かいのプールのスペース全部使って、
広ーい一か所で開催されますので、お客さんも封鎖された道路を渡り、
楽しそうに行き来しています。
IMG_2616.jpg
IMG_2617.jpg

交通規制された道路で、お巡りさんが白バイやパトカーを展示し、
白バイには乗れるので、行列を作ってお子さまたちが大喜びでした。
IMG_2620.jpg

午前中は、同系のグループがお子さまの記念手形を無料で作成していましたが、
午後からは同じ場所でカブトムシの幼虫を販売。

土に埋まっている幼虫さんです。
コーヒーのコーナーとは展示ーブルが違いましたのでご安心を!(笑)
IMG_2634.jpg
この貼り紙を見ると、通りがかりの若いお嬢さんとかママさんが、
「うっ!」と引くのが分かりました(笑)

だから1匹も売れないかと思っていましたが、意外にも21パックも売れました。
1パックに、大きいの1匹入りと小さいの2匹入りがあったので、21パック。

なまはげさんにも会いました。
IMG_2615.jpg
強面(こわもて)の割りに優しいなまはげさんたちで、
「おいで、一緒に撮ろう」と言ってくださいましたが、丁重にお断りしました♪

歩き回ったり、立ちっぱなしだったりで疲れましたが、
すっごく楽しかったです。

今夜は湿布を貼りまくって寝て、明日もがんばりま~す!!!
nice!(1)  コメント(2) 

カ~モンベィビーアメリカ♪ [家族]

息子が今夜、アメリカに旅立ちました。

いや、数日の旅行なんですがね。
我が家で初渡航なので、嬉しいやら心配やら。。。

私は「海外に行った経験は松島と四国だけ」といつもジョークで言っていますが、
考えてみたら松島は上陸していないので、四国だけでした。
って、四国も海外というか、外国ではありませんが(笑)




ま、そんなワケで、時差も考えずにLINEしてやるぅ♪
     ↑ どんなワケ?

と、心配している(???)まほでした。
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。