アフターファイブに会議って素敵♪ [地域活動]

今日は、所属しているNPO法人の会議がありました。

仕事が終わって、19時から公民館。。。

仕事が普通に終わっている時期は、公民館の最寄り駅まで行って、
駅ビルでコーヒータイムをしてから行くのですが、
今は忙しい。

19時ギリギリまで仕事をして、慌てて駆け付けます。

幸い、職場からだと徒歩10分。

え?さっき最寄り駅って言ったよね?
とお思いの方へ。

実は、その公民館は会社からまっすぐに行けば徒歩10分。

会社の最寄り駅から、公民館の最寄り駅まで一駅。
その駅から公民館までは、やはり10分。

じゃ、まっすぐ行けば電車代もかからないじゃない?
とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、そこは定期券なのでだいじょうぶ。

駅と駅と公民館は△の位置にあり、
私の会社はちょうどその三角形の真ん中・・・と言えばお判りでしょうか?

で、わざとコーヒーが飲みたいので駅から駅へ移動してから、
公民館へ行くということもありました。


ま、それはともかく、仕事をしてからの会議はしんどいですね。

お弁当を用意してくれているので、それを食べながらなのですが、
そのお弁当が、経費節約のためにどうしてもお弁当屋さんの安いモノ。

ご存じの方も居るでしょうが、俗に言う「のり弁」です。

海苔の下のご飯に昆布の佃煮がまぶしてあって、意外に美味しいのですが、
おかずは漬物少々と、白身魚のフライにちくわの天ぷら。

お野菜が足りません。

いやいや、贅沢を言ってはいけませんけどね。


そうやって、遅い時間の会議のためにお食事しながらですし、
和気あいあいと進行する会議ではありますが、
基本的に疲れているので、やっぱりエネルギーを消耗しているみたいです。


帰宅すると疲れ切っています。。。

じゃぁ、寝なさいと言われそうです。
はい、当然です!(笑)

では、おやすみなさ~い♪(笑)
nice!(4)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。