So-net無料ブログ作成

7つの会議 [映画]

HOOTCOOLさんの記事を見て面白そうだったので、今日、観に行きました。
「7つの会議」 → 公式HP

公式のキャッチコピーに、「働くことの正義とは?」とありましたが、
私にとっては「会社員としての正義とは?」でした。

会社のため?自分のため?クライアントのため?
「会社のため」には、全社員の命運もかかっているし、
自分のためやクライアントのためは、二の次に来るのが一般的?

上司に盾突くことの恐怖!


とにかく、香川照之さんと野村萬斎さんの怪演が目立ちました。

他の役者陣も何気なく豪華でしたが、この二人の演技が圧巻!

HOOTCOOLさんが演技合戦とおっしゃっていましたが、まさにその通りでした。


会議の場面は、緊張感で張りつめていて私まで肩に力が入りました。
社長ばかりか、親会社の幹部、社長への忖度(!)は半端なかったです。

見応えのあるモノを観た気分でした。



・・・・・・・と、文章だけなら、まだこのブログで投稿できることを知りましたが、
やはり写真も載せたいので、新しいブログを開設することにしました。

が、また後日(笑)
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

HOTCOOL

観にいったんだ。面白かったよね。
新しいブログが楽しみ^^
by HOTCOOL (2019-03-22 03:28) 

mutumin

続ける事にしたんですね。。。新しいブログ、楽しみにしています。
by mutumin (2019-03-22 06:46) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
はい、面白かったです。
野村萬斎さんが好きなので。
でも、最初はさすがに表情とかが気持ち悪かった。
真相がわかってきたところで、なるほど!と思いました。

☆ mutuminさん
普通に「ブログを追加する」を押せばいいのですね?
by まほ (2019-03-23 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。