春の香り [美味しいモノ]

娘とお買い物に出て、PARCOの中の「nana's green tea」でお茶をしました。


「桜と餅の金箔ロールケーキ」
DSC_0301.jpg

桜餅のように、塩漬けの桜の葉が使われていて、
金箔が桜の形にしてあって、思わず微笑みたくなる心遣いです。
DSC_0302.jpg

これが美味しかった!
葉っぱの塩味が、ロールケーキのクリームの甘みにミスマッチでバッチリ♪
クリームの中に、柔らかい求肥が紛れ込ませてあって、
春の香りが嬉しかったです。


外側を向いたカウンターに座っていたら、
急に雨が降ってきて・・・見る間(15分程度)に止んだのですが、
道行く人が走りだして、ちょっとした春の嵐でした。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

通り雨に遭遇してしまいましたよ。
たまに雨に濡れるのもいい感じでした(笑)
by HOTCOOL (2019-03-17 04:02) 

mutumin

このケーキはいいわぁ~
桜の塩漬けあるし(葉っぱはないけど)。求肥すぐ作れるし・・・
桜あん買ってあるし・・・今度のスイーツにヒントとして使える気がします。金の粉も持ってるし・・・桜は別な素材で代用しよう!
うんうん!これをアレンジして、今月か、来月のスイーツにしよう!
和と洋のケーキ、考えていて、悩んでいたんで助かりました!
まほさん、有難う!
by mutumin (2019-03-17 06:56) 

親知らず

昨日天婦羅を食べる前に中央図書館に本を返しに行ったので、ニアミスでしたねー。
桜のロールケーキ美味しそう!食べに行かなくちゃ!
by 親知らず (2019-03-17 08:04) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
たまにはいいですね。
でも、もう少し暖かい時期の方が・・・(笑)

☆ mutuminさん
そう、てっぺんに乗っているのが桜の塩漬けです
お役に立てて、良かったです~♪
桜の季節にぴったりですよね。

☆ 親知らずさん
ホント、ニアミスだったのですね。
伊勢丹のレストランで食事しようかという案もあったので、
本当に会ったかも知れませんね(笑)
by まほ (2019-03-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐずぐず河津桜は満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。