河津桜は満開 [植物]

先週の日曜日にはもう、河津桜は満開でした。
IMG_3166.jpg

アップにしたら・・・、
IMG_3158.jpg
IMG_3164.jpg

昨日の天気予報で、今週はもうソメイヨシノが咲き始めるということでした。
毎年私が記事にする武蔵浦和への遊歩道は、まだこんな感じでした。
IMG_3171.jpg

来週には、咲き始めるんですね。

やはりいつも記事にする、玉増院の枝垂桜は、まだまだ固いつぼみでした。
枝垂れは、ソメイヨシノよりさらに遅いですからねぇ。

桜、咲くのが楽しみです♡
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

今週末には都内も咲きそうですね。
by HOTCOOL (2019-03-18 03:27) 

pn

鶴見川もまだまだだった(^_^;)
by pn (2019-03-18 06:17) 

mutumin

桜の季節到来ですか?
今年は1月とこの前四国で花をいっぱい見て来たから、気持ち的に満足しています。
by mutumin (2019-03-18 06:51) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜、綺麗でやすね。
あっしんちの近所にはなくてリアルには見てないので見たいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-18 18:56) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
そうみたいですね。
楽しみ~♪

☆ pnさん
はい、もう少しもう少し!

☆ mutuminさん
花を見るって、本当に心の栄養なんですねぇ。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
最近まーったく訪問していないのに、
来ていただいてコメントまでありがとうございます。
そうですか、お近くにないとちょっとだけ寂しいですね。
ご覧の通り、桜にしては赤っぽいのでソメイヨシノの方が良いです。
ソメイヨシノは、お近くにあるのでしょう?
その開花を楽しみにいたしましょう♪
by まほ (2019-03-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の香り久々の浦和うなこちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。