区民まつり その他 [地域活動]

11月10日㈯11日㈰で行われた中央区民まつりは、大盛況のうちに終了しました。

本部発表だと、2日間でのべ10万人が来場したということです。
中央区の人口が、2018年に10万人を超えましたので、
老若男女、中央区のほとんどの方が来たという形になります。

まぁ、実際は2日間来た人も、何度か来たり帰ったりした人もいるでしょうけど。

それだけの人が来場したにしては、そこまで混雑したように感じなかったのは、
会場が広かったのと、各販売ブースの間が通り道になっていて、
いっぺんに殺到することが無かったからかも知れません。
「人混み」と言うほどではありませんでしたよ、親知らずさん♪


珍しく2日間とも好天に恵まれ、そこそこの気温で過ごしやすく、
お客さんが心置きなく散策出来たので、その分売り上げも伸びて良かったのです。

加えて、ブースに居た私たちだって、
暑かったらつらいし、寒かったらそれもつらかったので、適温で楽しめました。

交通規制をしたお巡りさんたちのためにも、暑さ寒さがひどくなくて良かったです。

今年はいろいろな好条件が重なったのですね。


去年は夫の入院と、自分が足を傷めたということがあり不参加でしたが、
一昨年も、去年も、この時期はもう少し寒さ対策の服を着ていたと思います。

今年はまだ、薄いタートルネックだけで平気でした。


昨日はさすがに疲れて、早く寝ようと12時前にベッドに入ったのですが、
2時半、4時、5時、6時と目が覚めて、なんだか寝た気がしませんでした。

やっぱり、いつも通りが良いのかなぁ(笑)
いや、疲れすぎて爆睡しては目覚めたのかも知れませんけど。。。

というワケで、今日はまたいつもの通りの時間に、おやすみなさい(笑)



nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。