クリスマスモード [行事]

11月も終わりに近づいて、だんだん焦ってきました(*_*;

そんな時、100均をのぞいたら、可愛いリースとクリスマスツリーがありました。

大きなツリーはたいへんだし、リースも作るのはちょっとハードルが高いです。

子どもたちも大きくなると、興味を示さないしねぇ。。。
とっくにサンタクロースさんも来なくなっています。

でも、ちょっとだけクリスマスムードを味わいたいではありませんか!
それで、こんなの買っちゃって。。。

でもほら、お地蔵さまたちにぴったりのサイズでしょ?
IMG_2710.JPG


ツリーは100円ながら、ちゃんと3色に光ります。

ま、これだけなんですけどね(笑)

さて問題です!
バックに流れているのは、あるテレビの番組の声ですが、何でしょうか?


後ね、先日ケンタに行ったら、
沢田研二さんのカーネルおじさんの貯金箱がありました。

これ一つ買うと、開発途上国に何食分かの給食が届けられるそうです。
IMG_2722.JPG
後ろ姿は、何故かさびしそう。。。(笑)
IMG_2724.JPG


Twitterで、OnigiriActionを頑張った余波でこれも買ってしまいました♪

OnigiriActionっていうのは・・・、
Twitterに #OnigiriAction のハッシュタグをつけて、
おにぎりでもエアおにぎりでも良いから投稿すると、
やはり開発途上国に給食が3~5食届けられるという運動でした。

自治会の友人から聞いて以来、自分の朝ごはんをおにぎりにして投稿し、
同僚のお昼ご飯のおにぎりを借りて投稿し、手でエアおにぎりを作って投稿し、
10日ぐらいでしたが、頑張りました♪


少しは募金もしていますが、
どぉーんと寄付できない私は、こんなことぐらいしかできませんから。


ひどい環境にいる子どもたちには、クリスマスは来るのでしょうか?
nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。