ホワイトデー [お友だち]

昨日、HOOTCOOLさんから荷物が届きました。

中には、こういうのが2つ入っていました。
DSC_0292.jpg

おー「茅乃舎」の出汁だ♪

二つ入っているということは・・・?
もちろん、親知らずさんにも届けますとも。

で、急遽「会えませんか?今日が良いですが、今日がダメなら・・・」
とLINEして、今日の夕方会えました。

仕事帰り駆け付けた私と、親知らずさん母子、
家から娘がやってきて、4人揃いました。

で、おしゃれでしょう、これ?
出汁が数種類、1つずつのパックになっていて、
使いたい時にいつもパッと出せます。
DSC_0294.jpg
DSC_0295.jpg
さすがHOOTCOOLさんのチョイスです!

化学調味料や保存料は使っていなくて、塩分が入っているので、
そのままで天然の出汁が良く出たお吸い物になります。

優れものでしょう?
DSC_0293.jpg
その他に、袋を破いて中身だけパスタにかけたり、
炒め物にかけたりすると、いい味になるの!

って、この説明書に書いてありました(笑)


で、またお互いの家族のことや、面白い話をして、
夕方の忙しい時間でしたので、短い逢瀬でしたが楽しかったです。

楽しいおしゃべりと、出汁の効いたお料理は、
明日の活力ですね。

HOOTCOOLさん、本当にありがとうございました。


そして、帰宅すると夫が珍しく苺を買ってきてくれていました。
もしかしたら、ホワイトデーのため?
「アイスも買ってあるよ」ですって♪

で、夜遅く帰ってきた息子も、ちょっと照れ臭そうに「ほら」とくれました。
これが思ったよりもずっと美味しかったです。
DSC_0298.JPG
思ったよりもだなんて・・・?
だって、一番並んでなかったところで、試食させてもらったら美味しかったし、
すぐに買えたから♪
なんて、言うのです(笑)

でも、ラングドシャーに苺クリームがかかっていて、
間にチーズが濃厚に効いたホワイトチョコが挟んであって、
とーっても美味しかったですよ。

今日は甘いモノをたくさん食べちゃった。

ホワイトデーばんざ~い(笑)
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

いい出汁がでる女になってね(笑) ※下ネタではありません
by HOTCOOL (2019-03-15 03:38) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
はい、いい出汁を使って美味しいモノを作ります♪
本当にありがとうございました。
by まほ (2019-03-16 02:11) 

mutumin

素敵なホワイトデーになりましたね。
by mutumin (2019-03-16 07:24) 

まほ

☆ mutuminさん
は~い♪
by まほ (2019-03-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

別所沼公園の弁天さまぐずぐず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。