お休みの過ごし方 [お友だち]

私は、お休みの日は徹底してお休みします。
朝寝して、食べて、寝て、食べて、居眠りして、食べて、
うだうだしてダラダラして、夜更かしして(いつもじゃんって?(笑))。
と、予定がないと限りなく休みます。

その代わり、何か集まりだとかイベントだとか、
遊びに行くとかがあれば、徹底して頑張りますけどね。

親知らずさんは、何もしないと居られないらしいです。
お休みの一日のうちに、何か二つ以上はしたいんですって。
寝るときになって「今日は何もしなかったな」と思いたくないそうです。

どちらも性分でしょうが、正反対ですね。
えてして友人というのはそういうものです。
性格も生活も相反して、その方がお互いに無い部分を高め合うと言うか、
まぁ、お互いに自分に無い部分が面白いと言うか♪


その親知らずさんと、今日母子デートしました。
いつものアフタヌーンティです。
「カルピス」のシャーベットラッシー ヨーグルト
IMG_2130.JPG
カラフルなタピオカがアクセント!
カルピスの酸味がちょっと甘いヨーグルトシャーベットと合っていて、美味しかった。
発酵食品同士は相性がいいって、そう言えば長澤まさみちゃんが言ってました(CM)

おしゃべりしている間にちょっと甘いモノが欲しくなりまして、
アップルパイをいただきました。
IMG_2132.JPG
定番の安定的なおいしさです。
私、アップルパイ好きなのです[黒ハート]

いつも思うのですが、ここのお料理は「映え」ないのです。
なんというか、ビジュアルが今一つというか・・・美味しいのですが。
あ、いや、人のせいにしてはいけませんね。
私の写真の腕が悪いのでしょう。


楽しいおしゃべりは、時々一つのテーブルで話題が二つ同時進行します。

娘たちの会話と、母親たちの会話が別々になるからです。
でも、なんとなく娘たちの会話にも耳を傾けつつ器用に会話する母親たち(笑)

女三人集まると姦しい(かしましい)と言われているのに、4人ですからね。
そこそこ抑えた声では話していますが、休日の午後のカフェ、
クチだけ星人の会話は否が応でも盛り上がるのでした。

さて今日は、親知らずさんのブログに出たバッグを代行出品するため預かりましたが、
帰り道、夕食のお買い物をして外に出ようとしたら雨!

濡れてしまったらいけないので、雨宿りしてからゆっくり帰宅しました。
明日も暇なので、出品してみようっと♪

楽しかったです。
親知らずさん、ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。