今日も暑かった

涼しかった数日を覗いては、毎日暑い話題に終始している私ですが、
今日も本当に暑かった!

昨日も暑かったけど、今日はもっと暑かった。。。

思うに、お仕事のある日は、朝会社に行ってしまうと、
冷房の効いた事務所に居るので、暑さのピークは体感しません。

それは、たまに倉庫に行ったり、お隣の会社に行ったりして、
「うわぁ、暑い」と叫びますが(笑)、
炎天下を歩いたり、ずっと外に居たりはしないです。

おまけに、18時頃会社を出るので、暑いとはいえピークは過ぎています。

それが、お休みの日に出かけるとなると、
やはり昼日中ですから「今日は暑かったぁ!」ということになるワケです(笑)


今日は、都内まで行きました。
日本橋近くで電車を降りて外に出ると、
むっと熱気に包みこまれるような感じでした。


目的は、会場アンケートに参加するためで、
参加登録したので「不要不急の用」ではありません。
約束は守らないと。。。

いやぁそれにしても、家から出たとたんに後悔しました。
「参加するって言わなきゃ良かった」ってね(笑)

結局、方向音痴なので少し(少しですよ!(笑))迷走してたどり着き、
会場で「守秘義務の同意書」にサインして、アンケートに答えて、
30分もかかりませんでしたが、謝礼4000円。

内容は言えませんが、そんなに難しくもないし、
もっと時間が有れば、こういうのは美味しいアルバイトだと思います。

座談会などだと、最低でも7000円その倍以上いただいた時もあります。

交通費込みですから、実質は少し下がるとしても、
家でうだうだしていたら、何も生まれませんので、
面白い経験と収入とで、一石二鳥です。

あーそれにしても、もう少しだけ気温が低かったらもっと良かったのですが。
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。