空調服、わが社のその後 [仕事]

空調服を買って、例のへばる人がへばりません!

pnさんも良いよってHOOTCOOLさんに感謝していましたが、
本当にいいみたい♪

ある日、上司が「どうかな?〇〇くんは?」
「すごく調子が良いようです。去年だと、30度超えたぐらいで参っていたのに、
今年のこの猛暑でも、倒れません」
「そうか、元気なのか」
「はい、彼の去年と比較してですが・・・。
今年のこの暑さには、他の人もみーんな参っています。
その中で、普通にしていられるのですからすごい効果です」
「そうだよな、この暑さではみんな参るよな」
「はい、災害級の暑さだそうですから、みんなたいへんですね」
「お・・・そうか。やっぱり全員に買った方がいいかな」
「はい、そう思います」
「そうか、じゃみんなに買ってやってくれ」
「(やったー♪)はい、わかりました」

というやり取りをして、全員に一組と洗い替え一枚を購入出来ることになりました。

みんな、炎天下に出動するときに身に着けて、
あれだけの暑さですと、健康な人でも声を枯らして(熱中症の第一歩)いたものですが、
空調服を着ると快適だそうで、だいじょうぶです。


気温も日差しも同じなのですが、気化熱を奪ってくれますから、
服の中を風が通っていくだけで、こーんなに快適なのはすごいですね。
最初に思いついた人、えらいっ!!!


そうそう、最初に購入した彼は自費だったので、
実費で返そうかという話もあったのですが、彼にも同じく買いました。
空調服.jpg
nice!(6)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。