ウィルス対策 [パソコン]

親知らずさんがおっしゃっていた、Googleの変なの(笑)、
私のところにも、何度も何度も出てきて迷惑です。
 →  親知らずさんの記事

それも、ブログを書いたり読んだりしているときに、
急に画面が変わって、アレが出てくるのですから('_')本当に迷惑。

うちの会社に複合機やパソコン全部のメンテナンスをしてくれる人が来るので、
先日「プライべートなことで、申し訳ないですが・・・」と質問してみました。

「急に『当選しました』と変な画面に変わってしまって、
今までやっていた画面は消えてしまうし、始末が悪いです」

もちろん、それをクリックしてしまってはたいへんなことになりますが、
そもそもそういう画面が出ること自体、
ウィルス対策ソフトが働いていないのでは?
とのこと。。。

あっ!
お試し版をインストールしたものの、本編は高いのでそのままだった!
「やっぱり、ノートン、マカフィー、アバストのどれかを入れるのが一番です」
うーん、三大ウィルス対策ソフトかぁ。。。
やっぱり高いのと、お試しソフトがアンインストールできない状態で、
そうなるとなかなか他のウィルス対策ソフトをインストールできません。

しょうがないので、ネットで調べてまず古いのをアンインストールして、
それから、少々高くても我慢して、本格的なのを入れようかと思いました。
nice!(6)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。