すごい偶然でしょう?

今日は、お休みだったのですが、面白いことがありました。

足を痛めて以来通っている治療院に行こうと、電車に乗っていますと、
「まほさん!」と呼ぶ声が・・・。

隣にやってきたのは、自治会仲間のM子さんでした。

そりゃ、同じ自治会ですから同じ駅から乗ったでしょうが、
同じ日に同じ時間の電車に乗ったなんて、すごい偶然でしょう?

数駅おしゃべりをして、同じ駅で西口と東口に別れました。


その後、治療院に向かって歩いていると、
「おっ!」という声が聞こえました。
驚きのあまり、ただ「おっ!」と言ってしまったらしく、
振り返った私が見たモノは、うちの会社の役員でした。

「今、会社に行ってきたばかりだよ」
常勤ではないので、時々しか会社に来ない人なのですが、
その数回のうち1回、会社に行ってきた日に休みだった私が会うなんて!

これも偶然、彼の家が私の目的地の近くなのは知っていましたが、
駅から15分ほどの道を歩いている途中に会うなんて、すごい偶然でしょう?


さて、治療院が終わって駅に向かって歩いていたのですが、
そこが変則的な五叉路だったので、少し違う道を行ってみようと思って、
1本右に歩き出しました。

数分歩くと「まほちゃ~ん」とけたたましく呼ぶ声が・・・。
振り返った私が見たモノは、一台の軽乗用車。
運転台を見ても、知らない男性です。

後部座席から、2人の女性がこちらを見て笑っていて、
どっちも知らない顔です。
「・・・???」でも、「まほちゃん」と呼ばれたよねぇ。

「私よ!Y子よ!久しぶり~!」
「あっ!!!」
それは、結婚してすぐに務めた会社の先輩でした。
10年ぶりぐらいでしたので、ちょっと変わっていたので分からなかったのです。
(この人は、本当に私を「まほちゃん」と呼んでいました)

「あーびっくりしたぁ。元気?」
「元気よぉ。こんなところで会うなんて、びっくりよね」と、
二言三言交わして、あちらは車でしたので去っていきました。

たまたま違う道に入ったら会うなんて、すごい偶然でしょう?


偶然知っている人にバッタリ会うことは、けっこうあります。
でも、3連発なんて、すごい偶然でしょう?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。