インラインアルペン世界選手権in地元 [地域活動]

世界選手権2日目は雨から始まりました。

1日目はほぼ晴れだったそうですが、私が参加した2日目は雨模様。
10.14.JPG

地面が濡れていると出来ません。
いや、インラインスケートの雨用のタイヤもあるそうですが、
記録を雨用にするために、統一基準があり、
半端に乾いているのではだめなんだそうです。
むしろ、コースにまんべんなく水を流さないと。。。

でも、雨だとスタート台が滑ってしまいます。
だって、こんなに高いんですよ。
雨 (3).jpg
3.5mぐらいあります。
高さが分かるように、隣に私ぐらいの身長(155cm)の人に立ってもらいました。
雨 (1).JPG

このてっぺんからスタートするのですから、最初からすごいスピードで、
競技中は時速50kmぐらい出るそうです。
雨 (2).JPG

それで、晴れたのでコースが乾くのを待って、
結局1時間半遅れで、競技が始まりました。

観客だって、傘を差しながら見るよりは、晴れていた方が良いのですが、
1日曇り・たまに小雨という感じでした。。。

アルペンと言うだけあって、スキーの大回転と回転の競技と同じです。
コースに旗を立てて、その間をジグザグに滑ります。


えへへ、競技はあまり撮影する機会がなく、写真はありません。

真面目に働いていたんだもん(笑)
 → HPをご覧くださいね


とにかく、参加して良かったと思いました。
また、機会があったら観たいと思いました。
nice!(5)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。