メールが出来ない [仕事]

会社のパソコンのことです。

業界のメンバーから要請があって、書類をメールに添付して送りました。

ところが、送信済みのフォルダーに、発信したメールが表示されません。

一度メールを閉じて、他のことをやっていてまた開いてみると、ありました。
「なんだ、ここに表示されたから送れたんだね♪」

しばらくすると、相手から電話が来て、
「あのぉ・・・メール送っていただいたんですが、
変なアルファベットみたいなのが並んでいて、意味が分からないし、
ファイルは開けないんです」

はい???

もう一回送ってみたら、
「3通送っていただいたのが届いて、1通ファイルが開けました。
ありがとうございました」
1通しか送ってないのですが・・・?(笑)


午後、お客さんから書類をスキャンしたものを、
メールに添付して送ってくれと言われて、そうしました。

するとやはり1通発信したのに何通も届いて、
こちらはファイルが開けません。

何度やっても同じなので、業を煮やして、
お隣の会社でパソコンをちょっと借りて送信しました。

お客さんによると、ファクシミリよりも綺麗に出るからメールで!
ということなのですが、最近そんな要請も増えていて、
メールが送れなかったり、ファイル添付できなかったらたいへんです。

メンテナンスの人に聞いてみると、
うちが使っているのは「Windows livemail」は、
Windows10がもう、サポートしないというのです。

だから、こんな風になったらもう治らないそうです。

う、うそ。。。

で、今、別なメールに移行するべく手続き中となっています。



そして今日、今度は私が使っているラップトップに事件が!
 つづく(笑)
nice!(4)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。