結婚記念日画像 [家族]

そういうワケで(どういうワケだ?)、結婚記念日の画像です。

年金暮らしの夫にご馳走になるので「リーズナブルなお店で良いよ」
と、言っておきました。
サイゼリヤとか、回るお寿司屋さんとか、丸亀製麺でも良かったのですが、
夫なりに考えてくれたようで、こんなお店でした。
IMG_2497.jpgIMG_2496.jpg
                    手前が牛蒡のから揚げ、奥がオクラの焼き醤油


ちょっと塩味がキツいのですが、どれも味付けが良かったです。

鶏が付くだけあって、焼き鳥が美味しいお店でした。
IMG_2491.jpg
砂ぎもと、普通の鶏

IMG_2493.jpg
つくね

IMG_2494.jpg
はらみ

添えられているのは、柚子胡椒と刻みわさび。
刻みわさびは、鼻がツーンとするのですが香りが良くて美味しいです。
スタッフのお姉さんが「これだけくださいっていうお客さんもいらっしゃいますよ」
と言っていました。

辛口のお酒に、良い肴になりそうですね。

他にも、鬼おろしいくらと、叩きキュウリの浅漬け
IMG_2488.jpg
アボカドとトマトのサラダ
IMG_2490.jpg
えへへ、また食べてしまって、途中で慌てて撮りました。

キノコとねぎのバター醤油炒め
IMG_2492.jpg
これがね、ネギ嫌いな私も、バター醤油でしっかり焼けたネギは美味しかったです。

結婚記念日だというのに、食べモノだけかいっ!
と、言われそうなので、
IMG_2498.jpg

スタッフのお姉さんに撮ってもらいました。
彼女は、20歳になったばかりだそうですが、
「お宅はこの近所なんですか?」
「うちは、こっちに行って10分ちょっと」
「あー、私は〇〇に住んでますぅ」と人懐っこくて可愛かった。

29回目の結婚記念日だと話すと「良いですね~!私もこういうの目標にします」だって!

若いスタッフばかりで、「〇〇出来ました!」「ヤーッ!!!」
という掛け声が元気で楽しかったです。

店を出るとき、彼女が話したらしく、
店長らしき男性も「結婚記念日おめでとうございます」と言ってから、
またおこしください」と定番のセリフ。

感じの良いお店でした。
リピーターになりたいと思いました。
nice!(5)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。