本当に本当の猛暑、いや酷暑 [健康]

いつも私は、「スチームオーブンの中にいるみたい」と思います。
むーっと包み込まれるような暑さ。

今日、会社の倉庫に用があって行ったら、
社員さんが出払って、誰も居ない倉庫はものすごい暑さでした。

思わず壁の温湿度計を見たら、温度は41.4度湿度は48%
湿度はともかく、温度は何?!

病気の時にも、あんな熱は出したことがありません。
もっとも、42度出ると人間危ないんでしたっけ?
というよりも、恒温動物なので42度以上はなかなか出ないようになっているそうです。

医療用で45度まで計れるのもあることはありますが、
一般家庭用の体温計が42度までになっているのは、そのせいです。


でも、自分が感染症になったりしても42度以上は出ないのは分かりますが、
高温状態の中に長時間置かれたら、体温も上がるでしょう。

雪の中にずっと居たら低体温症になるのと正反対です。

そう考えると、やっぱり猛暑の時には、
不要不急の外出は避けて、やせ我慢せずに冷房した部屋にいることです。


とは言え、とは言えです!
外でのお仕事の人はしょうがないのが現状です。
ほんの10分程度倉庫に居ただけで参っている私は申し訳ない気持ちですm(__)m


そうそう、例の空調服・・・効いています。

暑さに弱くて、すぐに座り込んでしまううちの社員さんが、
今年は、疲れてはいますが、このところの暑さでもへばりません。

空調服ばんざ~い[黒ハート]
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。