台風一過の日曜日

今日は夫と仲間たちの研究会だったので、
昼頃から準備して、研究会が始まったら、
リビングは暑い(仕切ってしまうので)ので、夕方から出かけました。

トレジャーファクトリーに、エコバッグに入るぐらいの量ですが、
要らないモノを持って行ったのです。

いただき物で、使っている銘柄とは違うのとか、たくさんあって使い切れないモノ。
その中に、親知らずさんのタックシールを1箱持って行ってみました。
120枚入りが10袋入った箱です。

すると、
トレジャーファクトリー.jpg
1番目・・・うーん、50円かぁ。

親知らずさんに「こうなんだけど」
と、この画像をlineで送り、メルカリでもなかなか買い手がつかないので、
諦めてトレジャーファクトリーで売っちゃおか?と相談しました。

任せるわ。
という結論が出たので、「お母さま、どう?」と聞くと、
やり取りが面倒くさくなったのか「会って話そう」ということに♪

お互いに出かけると、ちょうど20分程度で到着するミスドに集合しました。
ミスド.JPG

大腿骨骨折したお母さまが、動けなくなって認知症になって、
・・・が心配だとおっしゃるので、
「歩けなくなると困るから、頑張ってリハビリね!」と言わないとね、
そうそう、厳しく言って動けなくなるのは避けなくちゃ。
でも、お母さんの性格だと、動けなくなっても良いわと、諦めそう。
動けなくなったら、隣(ちょっと重い症状の人が入る施設)に行くからいいわ、
なんて言うのよぉ!
そ、それはマズイ"(-""-)"
動けなくなると早晩認知症になって、心肺機能が衰えてたどる道は。。。
動けなくなっても良いか、とは思っていても、まだ死にたくはないはず。


と、いろいろ話し合いましたが、要は本人次第。
頑張ってもらいたいものです。
nice!(5)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。