りんごさん

友人のスマホが、某りんご社の〇phoneです。

前回の機種の時も、何かしようと思うと画面が待機状態になり、
グルグルが回りっぱなしで、どんどん電池が消耗していく。。。

それで「何処も」ショップに行ったら、
「当社の規定で、ここまではうちで修理交換できますが、
ここから先は六本木のりんごさんの本社まで行っていただかないと」
と言われたそうで、たいそう怒っていました。

いちおう「何処も」で推奨していた機種だったのに、
いざとなると六本木まで行けと!?


頭にきて、その時は勢いで機種編してしまったのですが、
どうも、デザインが気に入っていてまた同じりんご社の〇phone。

で、またまたアップデートしたら何かがおかしくなって、
また使えなくなってしまったとのこと。

そりゃ、機械ですから壊れるのはしょうがない。
でも「au」じゃ、東の芝さんだろうが富士つうさんだろうが、
ショップが責任を持って、修理交換の手配をしてくれるはずです。
というか、私も何度かお世話になっています。

ところが、「何処も」は、りんご社のは最後まで面倒みられないようですよ。

あー〇phoneだと、もしかしたら「au」もなのでしょうか?

私がそもそもりんご社の機種を使わないから分からないのですね。


基本並ぶのが嫌いなので、スマホも並んで買うのはイヤです。
だから「今ある機種で、安くていいのください」などと、
ざっくりとしたリクエストをしてショップ店員さんを喜ばせるんです(笑)

多分、人気の〇phoneはずっとご縁が無いと思います。
nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。