怒涛の年末年始

私でさえも、今予定があるだけで忘年会が4回新年会が1回。

うちの社長は、100件近い忘年会をこなすそうです。

一日に3回なんてことも。

75歳のご老体には応えるので、お酒は口にしないそうで、
それでも気の合う仲間ならともかく、
そんな集まりばかりではないでしょうし、たいへんだなぁと思います。

かと思うと、専務はお酒を飲めないのに、あちこちの宴会に付き合います。
「みんな気持ちよく酔っぱらって勝手なことを言ってるのを聞くのは、
だんだんつらくなってきた」と申しておりました(笑)

たまになら飲み会も良いでしょうが、年末年始の1~2ヶ月で100件以上とは、
どう考えても無理です。

私は、エライ人たちと違って、行きたい忘年会にしか行かないので、
どこでも気の合うお友だちが居て、楽しいです。
(その中には、前出の社長が来る忘年会もありますけど。。。)

お酒を飲まずに、隣同士でいろいろ語り合うのも楽しいモノです。


私って、お酒がそんなに好きではないのでしょう。
夫が晩酌をする習慣がないので、私も家ではほとんど飲まず、
たまに外で飲む機会があったときにお酒を口にするぐらいです。

それも、少しで満足・・・というよりも、お酒を飲みながら食べるのが好きです。

忘年会シーズンから、クリスマス、お正月と、
お酒を飲んで、食べる機会が増えます。
体に気を付けて、気分よく美味しいお酒を飲みま~す♪(笑)
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。