インラインアルペン世界大会

今日、とある忘年会に参加しました。

するとその席で、驚くべき発表がありました。

インラインアルペンの世界大会が、うちのすぐ近所で開かれるというのです。

せ、世界大会!?
そりゃ、さいたま国際マラソンも、クリテリウムという自転車レースも、
国際大会は、このところさいたま市で開かれています。
マラソンはうちの近所もコースになっていて通りました。

でも、わが町の、それもうちから5,6分の距離のところに、
会場が来るとなると、話がまた違います。


ただ、問題はそこではなく、その場にいたほとんどの人が
「インラインアルペンって・・・???」と頭の中が「?」だったことです(笑)

ローラーブレードというのがありますでしょう?
ローラースケートは車輪が二つずつ前後についていましたが、
ローラーブレードは一列になっていて、
どちらかというと、アイススケートの靴みたいな形状で、
刃の部分が車輪になっているところが違うのです。

で、ローラーブレードというのは商品名であり、
統一された正式名称は「インラインスケート」というのだそうです。

そのインラインスケートを履いてストックを持ち、
スキーのアルペン競技みたいに、旗の間をすーいすいと滑るのが
「インラインアルペン」です。


今日は、その日本代表の方も来て、ご挨拶をいただきました。

なんといっても世界大会です。
すっごいなぁ・・・ワクワクするなぁ♪(笑)

開催は来年10月中旬です。
nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。