土砂降りの雨の中で私は泣きそうでした [天気]

本当に雨が多いですね。

「首都圏で18日連続降雨」のニュースを観ましたが、
18日間も毎日雨が降るなんて、本当にたいへんです。

熱中症の原因の一つに、湿度が高いことが挙げられていました。
気温がさほどではなくても、湿度が高いと熱中症になりやすいそうです。

それに、おそうじで使用するモップが重いのです。
湿気のせいで、床をちゃんと滑ってくれないぐらい重いです。



さて今日私は、昼過ぎから出かけていての帰り道、
遠雷を聞きながら歩いていました。

その時は遠いけれど、雷はいつ急に近づくか分かりません。

不安な気持ちを抱きながら歩いていると、ポツポツポツと雨が!

それがあっという間に土砂降りになり、足元から30㎝ほどが白く煙るほどの大雨でした。
風も強く、傘をさしていても雨がまともに顔まで当たります。

履いていたデニムと靴はあっという間にビショビショ。

泣きそうになるほど、雷雨は厳しかったです。。。


堪らず、通り道にあったドラッグストアに飛び込みました。
大きな店舗ですから雨宿りには最適ですが、
冷房の効いた店内で、だんだん足が冷えてきて震えがくるほどでした。

そのまま店内をグルグルと歩き続け、時々外を眺めますがすごい雨は続きました。

30分ほどドラッグストアにお世話になって(笑)外を見ると、
あれほどの激しい雨は過ぎていました。
雷も遠ざかっていました。

やっと家に向かうことが出来ましたが、その時点でびしょ濡れでしたから、
もう、多少の雨なんか平気です(T_T)

思えば2週間ほど前、やはり外出していて土砂降りに遭いました。

18日間降雨が続いているのですから、2週間前もそうだったのですが、
こういう急な土砂降りに外で遭遇してしまうのですから、私って不運(T_T)


明日はちょっとしたイベントがあるので、こんな雨は止めてください!
って、誰に言っているんだか。。。(笑)
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

HOTCOOL

今年は猛暑いや酷暑と言われていたのにね。。。
by HOTCOOL (2017-08-20 06:13) 

後輩の爺

今日は、ねっ、降らせませんよ!! 
ボスの決断を援護しなくてはね。(笑)
子供たちのためにも。
by 後輩の爺 (2017-08-20 10:02) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
でも、今週の終わりあたりからまた暑くなるみたいですね。

☆ 後輩の爺さん
はい、皆の思いが通じましたね。
今日は夕立も無く、夕方から風も出て良いお天気でした。
今日は、お目にかかれてうれしかったです♪
by まほ (2017-08-21 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏と言えば思い出す~納涼映画会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。