納涼映画会 [地域活動]

今日は、地区内の小学校校庭で、納涼映画祭を催しました。

「フック」ピーターパンのその後・・・という設定のお話です。
140分、けっこうおもしろかったです。


それはともかく、映画会の準備は15時頃から始まりました。
8.20.jpg

イベント会社の人たちが、せっせと準備してくれましたが、
私たちは私たちで、サイドの準備もありました。


でも、明日お仕事なので今日はもう寝ます。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

公園児

様々な活動をなさっているのですね。
お疲れ様でした♫
私も小学生の頃、山下清をモデルにした「裸の大将」という映画を観た記憶があります。
今回の映画も子供たちのいい思い出になったことでしょう♫

ところで、写真の椅子の並べ方はよくないというか、なんか気持ち悪いというか、画一的な管理教育を連想してしまいます。
私だったら前の人の頭と重ならないように椅子をずらし、空きスペースがたっぷりあるので横の間隔をあけ、椅子の正面がスクリーンになるように半円形にセッティングします。
次回の参考になれば幸いです。余計なお世話かも知れませんが。
by 公園児 (2017-08-21 06:59) 

後輩の爺

お疲れさまでした。
先に失礼をいたしましたが・・・・・。
次回は、最後まで居られるよう体調を整えます。
まほさんの疲れようが、今日のブログに現れていますね。(笑)
by 後輩の爺 (2017-08-21 13:44) 

まほ

☆ 公園児さん
昔は娯楽が少なかったからか、学校で「映画教室」がありました。
体育館か講堂に集められて、映画を観ました。
年に1度ぐらいでしたが、それなりに楽しみでした。
終わると、みんなで拍手していたのが思い出されます(笑)
さて、この椅子の並べ方から
「管理教育」を連想される公園児さんの思考回路は?(笑)
冗談はさておき、椅子はイベント会社の方々が並べてくれました。

☆ 後輩の爺さん
あはは、いろいろやっているうちに夜更かしをしてしまったから、
仕事のために寝ようと思っただけです(笑)
それより後輩の爺さんもだいぶ元気が出られたとお見受けしました。
もう一息ですね♪
by まほ (2017-08-22 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。