夏と言えば思い出す~

今日も好天に恵まれ、盆踊りは盛況のうちに終了しました。

光るうちわを配りきり、神社の境内はあちこちでキラキラ光っていました♪

可愛い兄弟がうちわで楽しんでいるところを、
写真に撮らせてもらいました。

・・・が、暗闇の中で撮影したせいか、
うちわの光が強すぎたせいか、こんな写真に"(-""-)"  ←言い訳(笑)
光るうちわ.JPG

もう8月も中旬を過ぎ、夏休みが終わり近くなってきました。

夏休みと言えば盆踊りと「夏休みの友」です。

「夏休みの友」のやっていない部分を必死に埋めていた自分を思い出します(笑)
夏友(なつとも)ご存じない方もいらっしゃるのでしょうか?

小学校時代、夏休みに配られた、
各教科の問題がいっしょくたに入っている問題集みたいなものです。

中には数枚、絵日記のページもあり、
それで夏休みの宿題がいっぺんに終わるのでした。

数ページやっていなくてもとがめられない、ゆる~い宿題でした。

夏休みと言えば浮かんでくる、懐かしい思い出です。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。