カワセミに会えるの? [生き物]

世の中には、わざわざ山の中の清流に出向いて、
三脚立ててカワセミを撮る人もいるのです。

なのに、近くで飛んでいるのを見たという情報が!

えっ、うちの近所にカワセミが?

徒歩10分足らずの別所沼公園で見られるという話は聞いていたのですが、
それだって、かなり驚きました。

ましてや、もっと近くのどぶ川で・・・?  

以来、カメラを携えて暇なときにうろうろしてみるも、
未だ出会えません。


カモやシラサギはよく見かけるんですけどねぇ。
シラサギ.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

後輩の爺

いますよ。
護岸工事を行ったので機会が減りましたが、去年だったか「浜田橋」のところ(八〇建設付近)でバッタリ会いました。
以前は、ワンコと散歩の時(夕方・里見橋付近)かなりの頻度で会えましたけどね。散歩もしなくなったので最近はご無沙汰です。
by 後輩の爺 (2017-06-12 10:04) 

まほ

☆ 後輩の爺さん
ご覧になったこともあるんですね!?
羨ましいなぁ。
それだけ、この界隈は自然が豊かだということですよね。
これは・・・カワセミに会うために散歩されるというのも、
一つのモチベーションになりませんか?(^^♪
by まほ (2017-06-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友情ばんざい♪避難場所運営訓練2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。