三遊亭鬼丸さん独演会

こども動物自然公園の続きを記事にする予定でしたが、
早くどんどん拡散してくれとのご本人の希望(※)でしたので、
こちらを先に記事にしました。
 ※6月にもっと大きな会場での独演会があり、チケットが少し残っているため

三遊亭鬼丸さんの独演会♪
DSCF2654.jpg

DSCF2638.jpg
タロ人というのは、「名人」にはまだ到達していないので、
「名」の字をバラしてカタカナにした「タロ」を付けたということでした♪
DSCF2656.jpg


DSCF2639.jpg
南浦和文化センターの緞帳は、中山道浦和宿の様子です。


面白かったですよ。
開口一番の歌扇さんの「やかんなめ(癪のあいぐすり)」
ペヤングのCMで有名な文楽さんの「時そば」
鬼丸さんトリの時の「百川(ももかわ)」と、
古典落語の名作を楽しく演じてくれました。

鬼丸さんの師匠は、3月に亡くなった三遊亭円歌(元の歌奴)さんですので、
内弟子に入ったときから、師匠と、師匠のおかみさん、
兄弟子たちとのエピソードを織り交ぜ、
いまわの際の師匠の様子さえも、ユーモアたっぷりに語っていたと思ったら、
最後の一言でどっと涙を誘ってくれました。
DSCF2659.jpgDSCF2657.jpg


今どきの人たちは、あまり考えずに写メを撮ってしまったりするのでしょうか?
冒頭で「あとで撮影タイムを設けますので、それまでは撮影ご遠慮ください」
と放送があり、それならと、みんな大人しく待っていました。

そんなワケで高座の鬼丸さん♪
DSCF2642.jpgDSCF2641.jpg

いやぁ、楽しかったです。
ご覧の通り、プログラムの左側にサインをしていただきました。

お友だちの親類筋なので、紹介していただいてサインも貰えました。
感謝です♪

いやぁ、楽しかったです!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

HOTCOOL

午前3時30分ですよ。
オイラが起きた時間だ(笑)
by HOTCOOL (2017-05-06 05:25) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
あはは、早起きでいらっしゃる~♪(笑)
by まほ (2017-05-09 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。