蛇とモルモット(埼玉県こども動物自然公園) [生き物]

ゲートをくぐって・・・、
DSCF2551.jpg

チケットの絵柄も、5,6種類あって可愛いのです。
DSCF2635.jpg

動物園、好きです♪

特に、先日も言いましたがここは、
動物園の定番動物である、トラもライオンもカバも居なくて、
代わりに、ロバやモルモット、シカやカピバラがたくさんいます。

触れられる動物や、すごく間近で見られる動物が多かったです。


入り口の植え込みも、よくできているでしょう?
DSCF2555.jpg

さて、今回初めて触ったのは、蛇さん。
DSCF2559.jpg
飼育係のお兄さんが抱いていて、みんなで触らせてもらっていましたので、
私と娘もおそるおそる手を出してみました。

変温動物で、体毛も無いので、ひやりとしました。
でも、大人しいし、つぶらな瞳が可愛かったです。


次いハマったのが、モルモットと触れ合おうというコーナー。

最初はちょっと怖い感じで引き気味だった姪っ子。
DSCF2562.jpg
でも、にぃにぃも抱っこしてるし、
DSCF2561.jpg
と、だんだんその気になってきて、
DSCF2568.jpg
ほら、抱っこできました。

モルモットは、抱き上げたら自分のお腹とモルモットのお腹をくっつけて、
手足も体に触れると安心して、大人しく抱っこされてくれます。


嬉しそうです。
DSCF2569.jpg
良かったね。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

mutumin

蛇はおとなしくても触りたくないなぁ~

子供たち、可愛いね!
動物をいじめない子は、人もいじめないですから良い教育だと思います。姪っ子、甥っ子と楽しい連休でしたね。おばあちゃん気分ね!
by mutumin (2017-05-07 05:58) 

pn

金運アップ♪
by pn (2017-05-07 08:41) 

まほ

☆ mutuminさん
ホント、おばあちゃん気分なのです。
弟の嫁さんは、弟と10歳違い。
私と弟が14歳違い・・・24歳差だと、彼女の母親の年代ですものね。
りっぱなおばあちゃんだわ♪

☆ pnさん
おぉっ、アップするといいなあ(^◇^)
by まほ (2017-05-09 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。