素敵なカフェ(cafe LA FAMILLE) [美味しいモノ]

あしかがフラワーパークに行った日、寄り道したのがこのお店。

「cafe LA FAMILLE(カフェ・ラ・ファミーユ)」
茨城県結城市にありまして・・・息子の車でナビを頼りに進みましたが、
住宅街に迷い込んでしまった気がして「ホントにここで良いの?」

・・・と、駐車場に車が並ぶ、可愛い建物が目に入りました。

ここ、ここ!
外観.jpg
迷ったワケではなかったのです(笑)


店主が南フランスを旅した時に、その雰囲気が好きになって、
帰ってきてから作っちゃった・・・というお話です。

お庭も建物も内装も、南フランスの田舎のおうちみたいでした。
内装、クレープ (6).jpg
内装、クレープ (4).jpg

どこからか、古い材木をもらってきたのかと思うくらい、良い感じで古びた店内。
昔の学校のような床材と椅子でしょう?
内装、クレープ (2).jpg
思わず、お店の人に聞いてしまったのですが、
「いいえ、一から建てました。
でも、もう13年経ちますので、古びた雰囲気が出てきたんです」

お店の中に、小さなステージがありました。
内装、クレープ (1).jpg
ステージの入り口
内装、クレープ (5).jpg

内装ばかりではありません。
クレープも美味しかったです。
内装、クレープ (3).jpg
他のメニューにも、こだわりが感じられました。


お庭も素敵でした。

それは、明日のお楽しみ♪(笑)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

HOTCOOL

迷って、偶然見つけたお店に入ったらいい感じ、だったパターンですね(笑)
by HOTCOOL (2017-01-18 04:22) 

mutumin

レトロででいい雰囲気!
雰囲気だけでなく、美味しい!というのも欠かせませんね!77
by mutumin (2017-01-18 06:41) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
そういう感じですが、実は目指して行ったのです。
でも、分かりにくい場所にあって迷いかけたの。。。

☆ mutuminさん
素敵でしょう?
それに美味しかった!
by まほ (2017-01-19 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。