ハッピーハッピークリスマス [行事]

「クリぼ」って何のことかと思いましたら、
若い人の間で言われている「クリスマスに独りっち」のことなんですって!(笑)
友達とも、家族とも、ましてや恋人とも一緒ではないクリスマス?

うちの子たちもそんなことをボヤいていましたが、
かろうじて家族とクリスマスできたんだから・・・文句あっか!?(笑)

そんなワケで、イブの今夜、家族でクリスマスを祝いました。

義父母が生きている頃は、ワインを抜いてお寿司とケーキという、
和洋折衷ながら、ゴージャスなクリスマスパーティでした。

でも今はお寿司も(お寿司をとらないとその代わりの)ピザもなく、
ご飯でケンタのチキンをいただきました。
2.jpg
フライドチキンとピザではカロリーが高すぎるのでちょうどいいです。

でも、いつもは人数分のチキンですが、今夜は豪勢なパーティバーレルです。
チキンがたくさん入って、ケーキとサラダとイヤープレートが入っていました。

そのおまけのケーキも、意外と美味しそうだったのですが、
息子がセブンイレブンから買ってきてくれたケーキがとてもかわいいので、
今夜はこっちをいただきました。
1.jpg
トナカイさんですよ!

・・・で、ケンタのケーキは明日にでもいただきます♪
3.jpg

そんなこんなで、クリスマスイヴの夜は終わりました。
っていうか、私にとってはまだ続いていますが♪(笑)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

3時過ぎまで起きてたの?
メリクリ!
by HOTCOOL (2016-12-25 04:42) 

mutumin

メリークリスマス!
by mutumin (2016-12-25 08:22) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
そうだ、それを言うのを忘れていました。
メリークリスマス♪(笑)

☆ mutuminさん
Merry Christmas !!!
by まほ (2016-12-26 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荻窪散策荻窪白山神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。