忙しい一日

今日は午前中、7地区合同防災訓練の打ち合わせ、
お昼は友人と昼食(ある団体の親睦会の下見を兼ねて)、
夕方からは、うちの自治会の元会長の奥様の通夜と、
一日中出かけていました。

その3つとも、ある友人と一緒で、彼女とは家族よりも長く過ごした感じ(笑)
同じ町内なので、自治会でご一緒だからですが、
学生時代の友人などではなく、大人になって母になって、
ママ友とも違う方面での友人は、彼女が初めてかもしれません。

彼女は免許を持っているので、何かとお世話にもなっています。

控え目だけど頭が良くて、過去にはPTA会長を何年もこなしたということで、
その頃の雄姿は私は知りませんが、さもありなんと思います。

でも、ちょっとドジなところもあって、そういうところが気が合うのかも知れません。

彼女は私のブログを読まないので、お世辞で褒めているのではありませんよ!(笑)


さて、今日のお通夜は、享年91歳でしたので、
お友だち関係は先に逝ってしまっていたり(!)、
健康上の関係で、後日お宅に伺うという人が多く、
小さな会になりましたが、故人の人柄が偲ばれる温かいものでした。
DSCF0657.JPG

明日は告別式で、やはり受付を手伝います。
最近、会社の制服以外では身に着けないスカート(フォーマルですから)なので、
それだけで、なんだか疲れました。。。

おやすみなさい。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

mutumin

忙しい日でしたね。よく頑張った!
by mutumin (2016-10-08 08:56) 

フサヲ

友人って、大切ですね ( ̄  ̄ )
私は過去に、同姓同名同職の方が、
外国での大きな飛行機墜落事故に巻き込まれて他界されましたが、
生存確認の連絡をくれたのは、たった1人でした (= = ) ワラエナイ
by フサヲ (2016-10-08 12:31) 

まほ

☆ mutuminさん
はい、頑張りました・・・ありがとうございます♪

☆ フサヲさん
それは、ご本人が驚かれたことでしょう。
同姓同名で、おまけに同職ってなかなかいませんから、
たぶん、確認もせずに「フサヲさん飛行機事故に遭って」
なんて言っているご友人もいらっしゃったことでしょう。
一度亡くなった噂が立つと長生きすると言いますよ♪
by まほ (2016-10-14 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月に真夏日!知らなかった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。