arte よのだもんね!(さいたまトリエンナーレ) [地域活動]

しつこいほど、「北与野駅から中央区役所への道」と言っていましたのに、
昨日のたくさん降った雨と、今日の雨の予報で覆り、
「arteよのだもんね!」の催しは、一部分がコミュニティセンターに変わりました。

私が司会を務めた音楽コンサートも、100メートルの絵手紙も、
他のワークショップもそちらになりました。

出来たら青空の元でやりたかったけれど、
お昼過ぎにものすごい雨が降ってきたので、結果的には外でやらなくて良かったです。
絵手紙が濡れてぼろぼろになったり、絵の具が流れてしまったりしてしまったことでしょう。

DSCF8985 - コピー.JPG
ここから始まって、絵手紙の先生方を中心に、たくさんの絵手紙が綴られ、
最終的には、都合120mの紙が埋まりました♪

すごい~!

そう言ってはなんですが、けっこうなお年のお姉さまたちが、
午前10時から15時過ぎまで、ずっと立ちっぱなしで絵を描いてくださいました。

そのバイタリティには舌を巻きました♪

好きなことを追求している方々は、お若いです!


私も、あんな風に年を重ねたいと思いました。


コンサートの写真も撮りましたので、それはまた今度。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

mutumin

そうですね。。。何か夢中になるものがあると若いですよね!
by mutumin (2016-09-25 04:20) 

HOTCOOL

司会やってるところの写真は?
by HOTCOOL (2016-09-25 05:25) 

後輩の爺

あ~~ぁ、行きたかったな~。
「100mの絵手紙」結末を見たかった。
by 後輩の爺 (2016-09-25 11:04) 

pn

うん、良い引っ張り方(笑)
by pn (2016-09-25 12:21) 

まほ

☆ mutuminさん
皆さん、すごいですよ。
私たちよりもずーっとお姉さまなのに、本当に若々しいです。

☆ HOOTCOOLさん
写真など撮ってもらっている暇はありませんでした。

☆ 後輩の爺さん
今度、絵手紙の会の発表会の時に展示するということでしたね♪

☆ pnさん
おほめにあずかって光栄です。
引っ張り方上達しました?(笑)
by まほ (2016-10-09 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。