でかっ! [美術鑑賞]

これもアートです。
1474131872892.jpg

いつも桜を観に行く、別所沼公園から道を渡ったところから、
武蔵浦和駅まで続く、長い遊歩道の途中に、今度「西南さくら公園」が出来ました。

その公園に、身長約10mのサラリーマンが横たわります。
先日、まどみさんが撮った写真をくださいましたので、ご覧にいれました。

いつも申し上げている「さいたまトリエンナーレ」の芸術作品の一つです。

お釈迦様の涅槃像と同じ格好で横たわっているのに、
姿はスーツにネクタイのサラリーマンというギャップがすごいです。

上に乗っているのが、作者だそうです。
1474131866289.jpg
アイガルス・ビクシェさん、ラトビアの方だそうです。


そのさいたまトリエンナーレが、いよいよ明日開幕です!

12月11日まで続く、大規模な国際芸術祭ですが、
市井の人たちが紡ぐ、小さな芸術の花々も咲き誇るはずです。

明日、私たちは「arteよのだもんね!」という催しをします。
さいたま市の中でも、旧与野市が中心となり、中央区役所から北与野駅にかけて、
音楽のコンサートや、ワークショップ、「100メートルの絵手紙」というのもやります。

お近くの方はぜひご覧ください♪

後輩の爺さんも是非おいでください。
元気がないと、「先輩」が心配されますよ!(笑)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

金色の顔が怖い・・・
by HOTCOOL (2016-09-24 03:37) 

mutumin

近くだったら、散歩したいね!
by mutumin (2016-09-24 07:26) 

後輩の爺

歩いて、環境空間に行ったらもぬけの殻。カミさんから暫く口撃。かなりばてていたけど区役所までいきました。コミセンまでは持ちそうもなかったので帰りました。(実行の連絡は昨日あったが、変更の連絡はなし・涙・・・・・。)
by 後輩の爺 (2016-09-24 18:08) 

後輩の爺

お疲れさまでした。
また、外で出来ずに残念でした。
( ↑ に書きそびれました。)
久しぶりの遠出でまだ、疲れています。 
by 後輩の爺 (2016-09-24 18:12) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
確かに・・・ホリが深すぎて日本の人の顔ではありませんね。

☆ mutuminさん
散歩しましょ♪

☆ 後輩の爺さん
そう!そう思ったのでFacebookで言っておいたのですが、
ご覧になりませんでしたか!
メールにすればよかったですね・・・ごめんなさい。
でも、それだけお歩きになれたのですね。
もっと少しずつで良いので、歩いて体力をつけてくださいね♪
ともあれ、お疲れさまでした。
by まほ (2016-09-25 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。