別離

穏やかではないタイトルですが、マウスとの別離のことです。
パソコンのマウスが調子悪いと、先日ボヤいたのですが、
どこをどういじっても、マウスのご機嫌が直りません。

えーいっ、言うことを聞けっ!
とばかりに、電池を取り替えたり設定を開いたりしてもダメです。

もぉいいわっ、どうせラップトップなんだから、
マウスなんか要らないっ!

先日、ノートパソでマウスは使いませんと、何人かの方々がおっしゃっていたので、
そうか、そういうモノかと思ったのも一因です。

まぁ、慣れてしまえば、マウスが要らない分楽なの・・・か?

と、慣れない手つきで、やってます。

でも、ともすれば、右手がパソコンのわきを探っているのです。
別れた彼女がまだそばにいる気がしている男みたいに(なんで彼氏でないのか謎)。


でも、今に慣れてタッチパッドで使いこなしてやるぅ!(T_T)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

マウスあったほうが便利だと思います^^
by HOTCOOL (2016-08-31 04:19) 

mutumin

私は線付の安いマウスを買いました。
線なしはすぐダメになるみたい!マウスは消耗品なんですって!
by mutumin (2016-08-31 05:05) 

pn

有線なら安かったんじゃない?
by pn (2016-08-31 06:30) 

親知らず

我が家は全員マウスレスです。
by 親知らず (2016-08-31 07:55) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
ずっとそう思っていたのですが、こうなってしまったらしょうがないです。
新しいマウスを買うという選択肢ももちろんありますが、
それまでの間、たいへんですし。。。

☆ mutuminさん
そうですよねぇ・・・毎日酷使してますね、マウス。

☆ pnさん
安いだろうけど、ブログに書くのに、その晩から無いと不便で。
「だったら要らない」と腹をくくりました(笑)

☆ 親知らずさん
そう、そういうご意見をここ以外でもたくさんいただいたので、
「そうか、無くても良いんだ!」と気づいたワケです♪
by まほ (2016-09-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。