機関車頑張れ! [ふるさと]

先日、中央区役所の前にあるキューロク機関車のことを記事にしました。
 → その記事がこれ

偶然なのですが、私が記事を書いた7月9日に新宿で集会がもたれ、
保存の専門家や、保存賛成の人他が集まって相談されたそうです。
「39685号機解体凍結に向けての懇親会」

これで、いい方向に向きそうな予感♪

機関車救済キャンペーン


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

mutumin

少し良い方向に向いて来たみたいですね。
by mutumin (2016-07-15 05:28) 

親知らず

新橋駅前のSLだってかなり古いような気がします。
by 親知らず (2016-07-15 07:59) 

まほ

☆ mutuminさん
これからですけどね♪

☆ 親知らずさん
あれは1972年に設置されたとのことですので、昭和47年。
なんと同じ年でした。
もっとも、あの機関車は新橋周辺を走ったことがないそうです。
姫路あたりで使われていて、鉄道100年を記念して新橋に設置するとき、
綺麗なのを選んだ?とも言われています(笑)
by まほ (2016-07-16 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。