ミニ浦和うなこちゃんのその後 [ふるさと]

別所沼公園に居たミニ浦和うなこちゃんは、去年の11月中旬、忽然と姿を消しました。
 → 前回の記事

その後、別所沼の底をダイバーが探しましたが、見つかりません。

いったいどこへ行ったのでしょう?


そして先日、ミニ浦和うなこちゃんの居た場所を通ると、
数人の大人たちが周りを取り囲み、残っている台座の写真を撮ったり、
いろいろな角度から見ながら、何やら語り合っていました。

それから数日、またその場所を通りますと立て看板がありました。
うなこちゃん (2).jpg

寄ってみると・・・、
うなこちゃん (1).jpg

とうとう、元のうなこちゃんを探すのを諦めて、
7月30日に新しいミニ浦和うなこちゃんを設置することになったようです。

元のうなこちゃんがもしも戻ってきたら、傷ついちゃいますよねぇ(笑)
「あら、私の場所が無くなってる!」
でも、戻ってこないのでしょうか?
どこかで幸せに暮らしているのなら、良いのですが・・・。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

元祖うなこで設置するかもね。
by HOTCOOL (2016-07-12 03:48) 

mutumin

見つかったら2体置いたら・・・場所ない?
by mutumin (2016-07-12 05:21) 

親知らず

今度のうなこちゃんは太い鉄骨を地下深く埋め込んで、
重機無しでは動かないように骨太うなこちゃんにして欲しいなー。
by 親知らず (2016-07-12 07:35) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
あはは、「元祖」とか「最初の・・・」「一番」とか、
みんなで言うんでしょ?(笑)

☆ mutuminさん
うーん、場所はあるような、ないような。。。

☆ 親知らずさん
私も激しく同意します♪
by まほ (2016-07-14 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。