地元のお祭り [地域活動]

今日は朝から快晴でお祭り日和でした。

お天気が良いとは言え・・・去年は雨で中止でしたので、
そりゃ良いにこしたことはありませんが、これが良すぎてしまい、ものすごく暑くて汗だくでした。

お神輿の子どもも大人も、自治会でお世話した私たちも、
みーんなで汗臭いなら怖くないっ!(笑)
DSCF8745 - コピー.jpg

子ども神輿は、あまり遠くない距離で休憩ポイントが設定してあり、
そこでお菓子や飲み物をふるまいます。

少しだけ元気になったら、また出発していきます。
DSCF8742 - コピー.jpg
お疲れさま~♪
みんな一所懸命で、楽しそうでした。


午後からは、大人のお神輿が来ます。
DSCF8751 - コピー.jpg
半纏(はんてん)に「八雲」と書いてあるのは、
大戸氷川神社の摂社に納まっている「八雲神社」のことだと思います。
氏子さんに聞いてみようと思いますが、「大戸氷川」と書かないのが不思議です。


ともあれ・・・今年のイベントの一つが無事終わりました。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

お疲れ様でした!
by HOTCOOL (2016-07-11 04:59) 

mutumin

ご苦労様!さすがまほさん!
by mutumin (2016-07-11 05:23) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
疲れましたが、楽しかったです♪

☆ mutuminさん
苦労したからこそ、楽しかったのかも知れません。
by まほ (2016-07-14 02:18) 

公園児

前夜祭(7/9)の朝から、緊急入院となってしまい、肝心なときにお役に立てず、本当に本当に申し訳けありませんでした。
7/8のお昼頃から、急におかしくなりまして、そりゃあもう30分毎にトイレに駆け込むのですが、痛いし、タラタラしか出ないし、、、7/9の朝、必死になって病院へ駈け込んで、、、敗血症になる恐れありと脅かされて、即入院となってしまいました。
な~んにも悪いことしていないのになぁ。。。
ということで、本日(7/14)午後に退院いたしました。
信号機の件でも面倒をお掛けしてスミマセン。
まだ、腰痛が残っていますが、明日から復帰のつもりです♪

by 公園児 (2016-07-14 17:54) 

まほ

☆ 公園児さん
ご苦労と痛い思いをされましたね。
でも前立腺に関しては、男性にしか分からないので、
お気の毒でしたとしか申し上げられませんが。。。(笑)
お祭りの時のことはしょうがないので、これから働いていただきます♪(笑)
無理はなさらない程度に・・・ね!
by まほ (2016-07-16 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。