しちふくじん [美味しいモノ]

今日は、所属しているNPO法人の総会がありました。

それは、こっちに置いておいて!っと♪(←いいのか!?(笑))
その記事はまた書くとして、今回は会場となった「しちふくじん」さんのことを♪

このお店は「さいたま市商店街活性化推進事業」として、
平成25年に支援補助を受けて開店したそうです。
要するに、シャッター商店街を活性化しようということで、
閉店しているお店を利用して、3年間期間限定で営業していました。

ところが、その期間満了により、この6月30日に閉店するのです。
残念です。


お蕎麦もそばがきも美味しくて、店主のこだわりが感じられるお店です。

焼きみそ
DSCF1360.jpg

揚げそばがき
DSCF1358.jpg

もったいないですがしょうがないのでしょう。
私の所属するNPO法人は、いつもここで総会だったそうで、
難しいお話や手続きの後は、美味しいお蕎麦が待っていました。

ところが、私ともう一人のメンバーは、今回が最初で最後の総会でした。

このお店が無くなると聞いたら、心底残念です。

今日はもう寝ないといけないので、続きは明日♪
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

しかし、外部活動が好きね。
by HOTCOOL (2016-05-30 04:32) 

mutumin

焼きみそ、美味しそうでたまんない!
by mutumin (2016-05-30 05:15) 

親知らず

美味しいだけじゃお店が存続出来ないのは寂しいですね。
by 親知らず (2016-05-30 08:02) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
この会は、キャンドルアートナイトが魅力的で入れていただきました。
自治会や交通安全協会のように、頼まれて入ったんじゃなく、
自分からお願いして加入したのは初めてです。
(もちろん、頼まれて入っても一所懸命やってますけどね)
ジュニアインタープリタとか、区民祭りとか、
その他の企画も楽しくて素晴らしいので、
改めて入れてもらって良かったと思っています。

☆ mutuminさん
プチプチのそば粉も入っていて、香りもよくて美味しかったですよぉ♪

☆ 親知らずさん
まぁ、いろいろと大人の事情もあるようですねぇ。。。
by まほ (2016-05-31 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。