しちふくじん 2 [美味しいモノ]

そばと言ったら蕎麦がきです!
このもっちもちがたまりません♪
DSCF1364.jpg
これで3人分。
私の分を分けたのがこれ。
鰹節、大根おろし、刻みのりでいただきました。
DSCF1367.jpg

鴨の陶板焼き
DSCF1370.jpg
甘辛のたれがよく合っていました。
これね、やっぱり写真を撮り忘れ、自分の分は食べてしまって、
他の人に撮らせてもらいました(笑)

そばゴマ豆腐
DSCF1374.jpg

漬物
DSCF1376.jpg

天ぷらそば
DSCF1377.jpg
このお蕎麦が、二八そばと、外一そばの二種類出ました。
二八そばはよく聞きますが、「外一そば」って・・・?

これが、納得できるようなできないようなお話で、
十割そば、つまり100%そば粉でできているお蕎麦はありますが、
そこにプラス1割小麦を混ぜて・・・十割そばではないし、どっちが良いの???
つまりそれって、9割9厘そば?いや、9割1分そば?
と、酔った頭の中は「?」でいっぱいになったのでした(笑)

あっ、このほかに抹茶プリンと三陸産わかめの酢の物が出てたのに、撮り忘れてました。
やっちまいました。。。


このコース、こんなに美味しくてバリエーション豊富でお安いんですよ♪

こちらの商店街で、熊本の被災地復興応援のために、Tシャツを作って販売していました。
収益金を寄付するそうです。
そういうことなら協力しちゃおうと、会長がみんなの分を注文してくれました。
半額、会で負担してくれるのです。

けっこうカッコいいんですよ。
写真を撮って、後で載せますね♪


ま、そんなこんなで、楽しい夜はふけていったのでありました。
あれ?総会の記事は?
載せてもつまらないでしょうから、パスです(笑)

「しちふくじん」の店長さんを中心に記念撮影し、名残を惜しみつつ解散となりました。
DSCF1383 - コピー.JPG
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

酔っ払ったのね^^;
by HOTCOOL (2016-05-31 03:55) 

mutumin

みんなおいしそうです!特にそばがき食べた~い!
by mutumin (2016-05-31 06:28) 

親知らず

どれも美味しそう。
何故お店が存続出来ないのか、納得出来ない。
by 親知らず (2016-05-31 07:54) 

後輩の爺

お疲れさまでした。
帰りが、ちょっと遠いいので大変だったでしょう。
え~~と、次は?
by 後輩の爺 (2016-05-31 14:25) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
いや、自覚症状はありませんが、お酒を飲んだので♪(笑)

☆ mutuminさん
蕎麦がきって、こんなに美味しかったんだ!と思いました。

☆ 親知らずさん
なんかね、さいたま市の試みで3年間限定の補助金だったので、
それが終わってしまうからみたい。。。

☆ 後輩の爺さん
いいえ、歩くのは平気ですからまったく問題ありませんでした♪
次は何でしょ?
とりあえず月例会ですね。
by まほ (2016-06-01 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。