美味しいモノと貰い物 [お友だち]

まーぼうさんはよく気が付く方で、人に好かれるのでお友だちが多いのです。
Koo-Kooのマダムだって、彼女がお気に入りで、私まで歓待してくれます♪

普段お話していても、とても楽しい人です。

と、ここまで持ち上げたのにはワケがあります・・・本当のことなんですけどね(笑)

6月の私のお誕生日に、「還暦祝い」といってプレゼントをくださったのです。
同い年で3月が彼女のお誕生日なのに、私はなーんにも差し上げなかったんですよ(T_T)DSCF1350.jpg
こんな宝石箱のようなきれいな箱に入っていたのは・・・!
DSCF1351.jpg
パワーストーンです。
アメジストとトルコ石は分かりますが、乳白色のは何でしょう?

その上、私の大好きなマグネットが付いているのですよ♪
冷蔵庫にくっつけるには重すぎるかなと思ったらだいじょうぶ。
しっかりついていて落ちません♪

おまけに、お腹がいっぱいだからと帰ろうとした私に、
お茶はできないけど、お土産にケーキを買って行ったら?
と、勧めてくださいました。
今回はお茶をする時間もお腹の隙間(笑)も無かったのですが、
お土産なら話は別です。
しっかり自分の分まで買い込んで帰りました。
前回も記事にした「Le Coeur Pur」のケーキです。
DSCF1348.jpg
美味しいんですよぉ♪

本当に、まーぼうさんにくっついて歩いて、とてもいい経験をさせていただいて、
まーぼうさん、ありがとうございます♪


さて、先日のmutumin野菜に入っていた蕨。
すぐに食べられるようにしておいてくださったので、
切って鰹節をかけ、ポン酢でいただきました。
5.27.JPG
柔らかくて美味しかった。
噛みしめると少し粘る感じが良いですね。
ネバネバのお野菜は、なんでも体に良いそうですから♪

今回入っていたニンジンの葉っぱは、太い部分が香りも食感もウドに似ていて、
炒めてもお味噌汁に入れても美味しかったです。
もちろん、柔らかい部分も素揚げにしたり天ぷらにしたりして食べました。

mutuminさんが居なかったら、野菜のおいしさを知ることは出来なかったでしょう。
mutuminさんも、いい経験をさせていただいて、ありがとうございます♪
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

mutumin

同じ還暦の域に入りましたね。。。(笑)
おめでとう!パワーストーンは力を貰うみたいでいいですね!

こうしてポン酢で食べる蕨は採れたてでないと山菜の本当の味わいが出ませんよね。
朝、家の庭で採ったのをすぐアク抜きして夕方送ったからこちらで食べるのと同じ新鮮さです。
by mutumin (2016-05-28 05:23) 

まほ

☆ mutuminさん
「本物の山菜」という感じですね。
もっとも、mutuminさんのお野菜も、いつも「本物の野菜」という感じです。
味も香りも、売っているものとは全然違います。
by まほ (2016-05-29 02:24) 

親知らず

もう冷蔵庫はマグネットだらけで見えないのでは?(笑)
by 親知らず (2016-05-29 09:30) 

まほ

☆ 親知らずさん
白い冷蔵庫がカラフルに彩られています♪(笑)
by まほ (2016-05-30 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。