人生二度目の歌舞伎見物 [美術鑑賞]

夫が証券会社の抽選に当たったということで、二人で歌舞伎見物に行ってきました。
DSCF0883.jpg
玄関の前には「歌舞伎大明神」
DSCF0879.jpg

以前にも、義母のお友だちと一緒に歌舞伎座に行ったことがあるのですが、
その時は何が何だか分からず、ほとんど何も覚えていません。
結婚してすぐだったので、ネットで調べるなんて時代でもありませんでした。

でも、今回は事前に情報を集め、オペラグラス持参で音声ガイドも借りました(笑)
DSCF0891.jpg

地下の商店街・・・ここでお土産やお弁当を買います。
DSCF0882.jpg

ほら、歌舞伎座っぽいでしょう?
DSCF0886.jpg

さすがご招待、花道の脇ですし、12列目ですからとてもいい席でした。
DSCF0887.jpg
前述のオペラグラス、実は要りませんでした。
表情までよく見えたからです(笑)

幕間の長い休憩時間に上の席まで行ってみました。
いや、私が行きたいワケがありません。
夫がスタスタと入っていったので着いていくと、こーんな景色。ひいっ!!!
DSCF0892.jpg
カメラだけ突き出して撮りました。。。(笑)

歌舞伎の楽しみ方や面白さを、少し分かった気がします。
それはまた次回♪
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

HOTCOOL

いいなー。
大株持ちだから、招待されたんだろうね^^
by HOTCOOL (2016-05-12 04:54) 

mutumin

私も1回だけ一番安い席で一幕だけのを見ました。
それでも充分楽しめましたよ。衣装や舞台の変わり方が凄くて、それを見てるだけでも価値がありました。一度でいいから良い席で、お弁当食べてみたいな!
by mutumin (2016-05-12 12:45) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
いや、抽選で当たっただけです!

☆ mutuminさん
衣装や舞台が豪華絢爛で、きれいでした。
私たちは席でお弁当食べましたが、もっとリッチ(死語)な人は、
場内の「吉兆」あたりで、予約して食べるみたいですよ。
by まほ (2016-05-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子ばんざい!人の心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。