餃子ばんざい! [美味しいモノ]

今日は、子どもたちが餃子を作ってくれました。

息子が、好きな声優の橘田いずみさんが餃子の本「本日も餃子日和。
を出しました。

それを見て、作りたくなったと言うので、
ちょうど私が夕食を作れない今日、娘にも手伝わせて作ってもらうことになりました。

兄と妹の初めての共同作業~♪(笑)

橘田いずみさんは、声優としてはもちろん、
餃子評論家、研究家としてもなかなかですので、
子どもたちがレシピに沿って作ったコーン餃子は、上出来!
すごく美味しかったです。
1462894155981.jpg
食べかけですし、ちょっと焦げていますが美味しそうでしょう?
いや、美味しかったのですよ!

お仕事の後に会議があり、その後自治会の文書を配って帰り、
さすがに疲れていたので、食事を作ったり心配したりしなくて良かったのはラッキーでした。


なんか数日遅れで「母の日」が来たみたいで、幸せな気分になった母でした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

うん、美味しそう^^
by HOTCOOL (2016-05-11 03:55) 

mutumin

とっても美味しそうですよ!
数日遅れで母の日かぁ~・・・
私にも来ないかなぁ~
by mutumin (2016-05-11 05:08) 

公園児

餃子、美味しくて、嬉しかったでしょうね!
そして、お疲れのところ自治会の御用ありがとうございました♪
by 公園児 (2016-05-11 05:56) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
美味しかったよ~♪

☆ mutuminさん
ありがとうございます。
うふふ、うれしかったです。

☆ 公園児さん
いや、自治会の仕事で疲れたのではなく、
複合の結果ですので、だいじょうぶですから!
息子って、料理を手伝うこともしたことがないのですが、
やればできるものですねぇ。
「食べたい!」という気持ちが大切なのですね。
by まほ (2016-05-12 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。