写真展 [美術鑑賞]

ご近所さんが写真サークルに入っていて、
その写真展が毎年開催されます。
去年の記事(その記事の中に一昨年の記事)
夫と散歩のときに立ち寄り、拝見しました。
DSCF8463.JPG

今年で3回目を数えます。
継続は力なり・・・続けていらっしゃるご近所さんに拍手です。

そのご近所さんの作品です。
写真掲載の許可はいただいています。

自由課題の「突風」
DSCF8466.JPG
妙に照れていらっしゃると思いましたら、ご本人が「エロおやじですから」ですって!

あーなるほど、私はお姉さんが阿波踊りしている姿としか捉えていませんが、
男性の目線は違うらしいですね。
風であおられた裾が、おみ足に絡みついて色っぽいです。

後で夫も、自分はすぐに分かったと言っていましたので、男って奴は!!!(笑)


こちらはテーマ「食」で、タイトル「我先に」
DSCF8464.JPG
お鼻を寄せ合って、我先に食べている姿は可愛いですが、
彼らもいずれ食材に・・・!?
テーマに対しひねりが利いています。

小さな会場での小規模な写真展ですが、毎回面白く楽しみにしております。
何気ないお部屋の一角など、私には写せません。
いや、写すことはできますが、なーんにも感じさせることのできない写真になります。

ちょっとの光の作用とか、小物の使い方とか、
今回もたいへんお勉強になりました。
ご近所さん、ありがとうございました。
DSCF8465.JPG



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

オイラもエロ親父^^
by HOTCOOL (2016-04-28 04:16) 

mutumin

言われて初めて気が付きました。。。
まほさんと同じ女目線です。
by mutumin (2016-04-28 04:19) 

pn

もちろん俺もエロオヤジーo(^o^)o
by pn (2016-04-28 07:35) 

公園児

会場代とか、出店費用とかが気になります。
てか、こういうの、いつも主催者側の視点で考えちゃう。貧乏性です(笑)
by 公園児 (2016-04-28 18:15) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
あはは、やっぱりねぇ!

☆ mutuminさん
女性は言われたらわかるけど、最初からそういうところは見ないですよね。

☆ pnさん
あはは、やっぱりねぇ!その2(笑)

☆ 公園児さん
ここは区役所のところにある市民ギャラリーですから、無料ですよ。
1週間単位で、抽選で借りられます♪
by まほ (2016-04-30 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。