東北復興応援 [ふるさと]

宮城県石巻市・・・カーブスが応援している、東日本大震災被災地の石巻。
  → 去年の記事はこちら

毎年、復興を目指して各店が集合し、カーブスの石巻店のメンバーさんが箱詰めを手伝って、
こんな荷物を作っています。
DSCF0445.jpg

いろいろ詰め合わせてあって、こちらは4000円弱(忘れた(笑))
もう一種類、金華サバとか干物や冷凍のお料理が
真空パックされた詰め合わせもあって、そちらは7000円弱だったかしら?


私は、お醤油やお味噌が美味しいのでこっちにします。
DSCF0459.jpg
震災直後から続いていて・・・もう5回目ですね。

この昆布巻きも美味しいし、
DSCF0449.jpg
イワシの佃煮って、今年初めて入っていましたが、
夫が気に入って食べていました。
DSCF0447.jpg

普段私は缶詰を買わないのですが、
これらの缶詰は大根を煮たりするときに入れると、出汁が聞いて美味しいので使います。
DSCF0455.jpg
DSCF0457.jpg

一番上のに写っているお味噌汁が、思ったよりもずっと美味しくて感動モノでした♪


美味しくいただいて復興応援ができるなら、これ以上良いことはありませんね!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

HOTCOOL

お味噌がいいねぇ。
by HOTCOOL (2016-03-16 03:20) 

mutumin

こういうのはいいねぇ~
家は缶詰というとサバカン、ツナカン位かな?
by mutumin (2016-03-16 05:45) 

後輩の爺

鯨の煮物の缶詰が有りました。美味しかったのでハマりましたが、最近はイベントが減ったせいか買えません。
また、見かけたら購入したい缶詰です。
by 後輩の爺 (2016-03-16 10:39) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
お味噌も素朴な大豆の味で、美味しいですよ。

☆ mutuminさん
あまり買わないです。
サバの水煮で大根を煮るぐらいかなぁ。

☆ 後輩の爺さん
鯨の缶詰ありましたねぇ・・・「大和煮」だったかな?
甘辛く煮てあるの!
そういえばあまり見かけません。
by まほ (2016-03-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星乃珈琲店認知症予防アロマオイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。