星乃珈琲店 [美味しいモノ]

3月6日、親知らずさん母子とお目にかかりました。
以前薬局だったところに「星乃珈琲店」が出来て、
表に向いた見本が美味しそうだったので、入ってみたかったのです。

お約束の時間よりも、5分弱早く到着したのに、
親知らずさんが既に並んでいてくれました。
それが無ければ、出来たばかりの人気店とあって長蛇の列、
なかなか席につくことができなかったでしょう。

いよいよ、お店の奥の席に通されました。
天井が板チョコみたいで美味しそう!(笑)
DSCF8400.jpg

重厚感と知性を感じさせるディスプレイですね。
DSCF8398.jpg

珈琲は「星乃ブレンド」にしました。
カップも星乃オリジナルです。
DSCF8403.jpg
昔はよく喫茶店に入ると、そのお店のブレンドをまず試したものです。
ブレンドはそのお店の特色が出ますから、
ほかのメニューまでも、自分の好みに合うかわかるのです。

「星乃ブレンド」は、苦みが勝って酸味も少し・・・私好みのブレンドです♪

紅茶は透明なポットとカップ・・・きれいな色に出ていました。
DSCF8404.jpg

さて、これも星乃珈琲店名物、「スフレパンケーキ」です。
その中でも、私が食いついたのはチョコレート!
DSCF8405.jpg
フワフワして甘くて、でもさっぱりしていて、大満足の美味しさでした。


またすぐに食べたくなる味です。
ってことで、また近いうちに行こうと近い誓い合う私たちでした♪
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

HOTCOOL

最近、こんな感じの喫茶店が増えてきてますね。
by HOTCOOL (2016-03-15 04:04) 

mutumin

でも、喫茶店って、回転率が悪いと商売にならないから、落ち着き過ぎてはいけない!
けど、「だけど入ってみたい!」と思わせるお店にしないといけないのは難しいよね。
私も入ってみたいけど、並ぶのは苦手だなぁ~・・・
関東の人って並んでまで買ったり、入ったりするのが平気だよね!
by mutumin (2016-03-15 06:25) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
喫茶店って、最近入らなくなっていましたので、
コーヒーショップばかりではなく、こういうお店もいいものだと思いました。

☆ mutuminさん
回転率は問題ですね。
確かに・・・あまり座り心地の良い椅子は置かないと聞きます。
私も並ぶのは嫌いですが、
アフタヌーンティやこのお店なら並んでも入りたいと思います。
でも、どちらも店内で、椅子に座って待てるからかもしれません。
外で行列はしたくないですね。
by まほ (2016-03-16 01:47) 

公園児

浦和伊勢丹の裏ですか?
最近、出来たみたいですが…。
by 公園児 (2016-03-17 02:57) 

まほ

☆ 公園児さん
そうです・・・美味しいですよ。
by まほ (2016-03-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Le Coeur Pur再び東北復興応援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。