秦万里子展 [美術鑑賞]

まーぼうさんが銀座へ連れて行ってくれた目的の1つが、この「秦万里子展」でした。

DSCF9928.jpg

まーぼうさんの学生時代のお友だちだそうです。
ツーショット写真
DSCF9842 - コピー.jpg
やはり、テレビで観るよりはかなりスマートです。

知り合いではなかった私にも、気さくに話しかけてくださって、
ユニークで楽しくて暖かい人でした。

私はこの木の絵が好きです。
DSCF9843.jpg

でも、案内はがきになったこの絵も好き!
DSCF9858.jpg

これなんか良いですよ「家族」
DSCF9844.jpg
ソリの上に家族が乗っています。この家族には同じDNAが。でも違う。でも同じ。みんなあちこち向いてる。でも家族

これも好き「親子」
DSCF9847.jpg
子どもがいくつになっても心配なのが親というものです。長い手は子どもの手、短いのが親の手。体は逆転しても、心は逆転しない、、、雪の並の上も歩ける、、、手や心を繋げば

これも好き・・・秦さんの作品は、みーんな好きです。
DSCF9848.jpg


すごいんですよ。
彼女、こういう造形は、まずとりあえず何か作ったり、
キャンパスに描いたりしてみるんだそうです。
「こんなの面白そうだな」とか「こうなったらどうなるかな」という気持ちで。
そして、そこから「さーどうしよう!」と考えるんだそうです。
まず何かしちゃって抜き差しならなくなって、そこから想像力が羽ばたくのですって。

アーティストですね・・・クリエイティブな部分は(も!)まるで駄目な私には、
到底まねできません(笑)

もう少し明日に続きます♪


さて、我が家の娘は、親知らずさん家の次女さんとお友だちの家にお泊まりです。
「泊まって良い?」と聞くので「パンツ無いでしょう?」と言うと、
「まぁそれはそれなりにするから、いいよ」と言います。
それなりって何でしょ?(笑)

お友だちは4レンジャーの一人ですから、気心も知れています。
母同士も連携を取っていますので、お世話になっても良いか♪
お願いしようと「電話替わって」と言うと、「もう寝てるみたい。明日忘年会なんだって」
そう、私も今日、会社の忘年会でした。
忘年会のシーズンです。

というワケで、明朝メールすることにしました。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

HOTCOOL

オイラも忘年会だったよん♪
by HOTCOOL (2015-12-23 06:19) 

pn

うーむ、こっちもパンツだ。
by pn (2015-12-23 06:33) 

mutumin

素敵な作品ですね。。。

休みになる一番わくわくしてる時ですね!
by mutumin (2015-12-23 07:25) 

まーぼう

私と比較するから秦さんも痩せて見えるのであります
by まーぼう (2015-12-25 18:48) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
シーズンですものね♪

☆ pnさん
ん?と思ったら、親知らずさんもでしたね(笑)

☆ mutuminさん
多才な方です♪

☆ まーぼうさん
よくおいで下さいました♪
いや、まーぼうさんはダウンを着ていらっしゃるからですよ。
by まほ (2015-12-26 03:01) 

親知らず

あ、本当だ。こっちもパンツだ。(笑)
by 親知らず (2015-12-27 17:24) 

まほ

☆ 親知らずさん
うふふ、パンツの話題でかぶるなんて。。。(笑)
by まほ (2015-12-28 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座銀座銀座~♪秦万里子展 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。