銀座銀座銀座~♪

有楽町で待ち合わせて、「入母屋」でランチをしたあと、
銀座に出て、とある展覧会に行きました。

それは後に回して・・・っと♪(笑)

銀座も綺麗でした。
1450708244819.jpg

そう言えば、国立競技場をデザインした一人が、この「MIKIMOTO」ビルを設計したと、
何故、名前を明かさないのにマスコミがそう報じるのか分かりませんが(笑)、
ニュースでそう言っていました。
DSCF9837.jpg
DSCF9835.jpg
宝石箱をイメージしたということです。

「ブルガリ」のビルには、蛇が巻き付いていました。
キラキラ光る蛇さんです。
DSCF9839.jpg
この時間はまだ明るかったのですが、暗くなったら綺麗でしょう。

歩道橋の上から見た道路も、何故かおしゃれ♪(笑)
DSCF9867.jpg

近代的、現代的なビルの間に、けっこう古びて風情があるビルもあります。
DSCF9871.jpg
ココは、まーぼうさんのお友だちの家だそうです。


ちょっとだけさまよった(!)あと到着したのは、秦万里子さんの展覧会でした。
音楽家で画家で、多彩な人です。
NHKの番組にも出ていらっしゃいます。
その記事は明日(笑)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

方向音痴だから迷子になったのね^^;
by HOTCOOL (2015-12-22 03:44) 

mutumin

きれいでしょうから、暗くなってから見たいですね。。。
by mutumin (2015-12-22 06:39) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
あーら、私が迷ったのでは無いですよぉ。
方向音痴でなくても、銀座ってけっこう複雑ですよね。

☆ mutuminさん
残念でした。。。(T-T)
by まほ (2015-12-23 02:44) 

親知らず

隈さんじゃなくて伊東さんね。
by 親知らず (2015-12-27 17:31) 

まほ

☆ 親知らずさん
そう、結局こちらの方は採用されなかったんですよね。
by まほ (2015-12-28 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嗚呼上野駅秦万里子展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。